忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兵庫へ

3連休最後の日は昼過ぎまで実家でゴロゴロして、後は兵庫に戻るだけです。
さすがに昼間は一般道で帰る気はしないので、高速を使います。

実家のベッドはなぜか遅くまで眠れる、不思議だなぁ。
普通に11時ぐらいまで寝てしまいます、向こうでは9時には起きてしまうのにね。

朝起きて天気を確認。雨はないですね、黄砂の飛散もさほど多くないのでOK!


昼飯を食って、アネーロくんのエンジンを始動します。
カバーを掛けていたのに、砂が入りこんで若干白くなっていましたよ(笑)
今回は高速を使うので2時間ほどで帰る予定です、早く帰りたいので100km/hペースで帰ることに。
アネーロくんは高回転エンジンなので、100km/hで走ると8000rpmも回ってしまうので、うるさいうるさい^^;
普段は250ccで十分と思いますが、高速に乗ると400ccのパワーが欲しくなりますね。
アネーロくんの快適な速度は50~80km/hだと思っていますので、100km/h走行では人間が疲れてしまうんですよね。 うーん、アネーロの泣き所はやはり高速域ですね… 中速域はどっしりと安定した乗り味なんですがねぇ。 高速走行のためにスプロケを交換してやろうかな? 個人的には7速がほしい、時々ありもしない7速にシフトアップしてしまいますので(笑) そんなことを考えながら兵庫到着。 自分の部屋に戻ってくると急に就かれた気分に。 休日は本当にあっという間で困りますねぇ…^^;
PR
お彼岸帰省

正月から早3ヶ月強、久しく実家に帰っていないので、この3連休実家に帰省することにしました。

3月19日の金曜日は会社を定時で上がって、電車に乗ってさっさと帰る…予定でした。
定時になって、さぁて帰れるかな?どうだ?どうかな?うーん…


帰れなーい(泣)

なんやかんや仕事をしているうちに時間が過ぎ、部屋に戻ってからもゴソゴソしているうちに奈良に帰れる最後の電車を逃してしまいました。

となると選択肢は2つ。
・翌日朝の電車で帰る
・オートバイ、自転車で帰省

自転車で帰省…ずっと帰路は市街地で走る気にもなれん!

ということで自転車は無し。
・翌日朝の電車で帰る
・オートバイで帰省

電車で帰るのは楽でいいんですが、ちょっとでも早く家に帰りたい…
ってことで、深夜にオートバイで帰省することにしました。

[つづきはこちら]
KLE250 ANHELOまでの道のり オフ車編


ちょっと時間が出来たので、私が相棒としてチョイスしたKLE250 ANHELOに決定するまでの流れというか、購入候補に上がったオートバイについてずらずらーっと書いてみようと思う。
まぁ、駄文ですので読みたい人はどぞー。

それはそうと、自転車の方であるが、兵庫に引っ越してから遠出してないなぁという感じである。
はて、春になったら輪行で遠出してみようっと。まぁ、乗ってるんですけど、加古川CRばっかですからねぇ。
自転車とオートバイの3台体制を楽しく運用しないといかんいかん!

今回はオフ車編です。
それでは、購入候補に挙がったオフロードバイク達を紹介していこう。
[つづきはこちら]
憎き雨

金曜日から若干体調が悪かったので、金曜日はなんと21時前に就寝して、朝の8時前に起きました。
若干の体調不良も回復していましたので、洗濯物を干して、Anheloくんにちょっと乗ってみようと思い、加西方面へ行ってみました。

朝の加西は若干霧が出ていましたが、気温も寒くなくのんびりとした雰囲気の中を4~50km/hで流すと楽しいですね。
Anheloくんはもともとそういうタイプのオートバイなんで、ぴったりですな。
オフロードツアラーなんで、田んぼのあぜ道のダートも少し走ったりして遊んでました。

北条鉄道のすぐ横をトコトコ走っていたら、珍しいことにディーゼルカーがやってきました。
s-P1000745.jpg






おばさんが一人乗り込んだだけで、乗客は数名しかいませんでした。
廃線の危機にあるのは十も承知ですが、いつまで走れるのでしょうかね…
自分は沿線住民じゃないので、乗車する機会はありませんが、陰ながら応援してますよ。

加西を後にし、購入店のバイク屋さんに少し顔を出して談笑した後、昼食を摂るために自室へ帰りました。
この時点で天気予報は全般に曇り、気温は高めだったので兵庫北部にまで遠征することにしました。

北部と言えども目標は生野銀山、往復150km程度のツーリングですので、あっという間に終わる予定でした。
昼食をとって、すぐに出発!
朝と同じく加西市内を抜け、福崎からR312を北上して生野銀山を目指します。
加西市内をいいペースで抜けた後、福崎町までやってきました。ここからはひたすらR312を北上するのみです。

しかし!!福崎町に入って直後に、雲行きが…遠方の山が白い…
こりゃマズイなぁ…雨かもと思っていたら…

あっという間にシールドが雨粒だらけに!!

濡れるのが嫌なのでホームセンターの二輪車置き場へ逃げ込みました(レインウェア持ってきてなかったので…)
15分ぐらい天気と睨めっことなりましたが、雨もやんだので仕切り直しということで、出発。
このまま天気が持つことを祈っていたんですが、R312に入ってしばらくしてからまた雨が…
福崎で雨が降っているなら、さらに山間の生野銀山では降雨の可能性が高い…

ということで、福崎町から撤退することにしました。生野銀山はまたの機会ということで…
そのまま帰っては面白くないので、夢前町まで走った後、r67を使ってつまらない姫路市内へ。
姫路市内で休憩中にまた雨に降られました…ホント、今日はよくわからない天気。
あちらこちらで通り雨という感じで、雨雲と雨雲の間を走っているような状態でした。やっぱ天気予報はアテになりませんな。

姫路から自宅へ向かっている途中、オドメータがキリのいい数字を示したので、写真撮影。
s-P1000747.jpg






オドメータの100m区切りが若干行きすぎているのは安全に停車するためですから、ご容赦願いたい^^;
ってメータパネルに自分が映っとるがな(笑)

Ahneloくんの走行距離が7777.7kmとなりました。といっても自分が刻んだのはまだ500km程度。
まだまだ全オーナーの距離以下ですが、このペースで行けば来年の夏ぐらいには追い越せるかな?
自転車2台、二輪1台体制でこれからもよろしくねん。

記念撮影後、ツーリング燃費を測るためにGSで給油したんですが、23.2km/lと前回より2km/ほど伸びています。
姫路市内の渋滞も抜けてきたので、ツーリングに徹すると25km/lは超えそうですね。

燃費の伸びも楽しみです^^
さて、生野銀山リベンジはいつしようかなぁ。
新しい仲間

さてさて、かなり以前にお知らせした新しい仲間の紹介です^^

まぁかなり突然ではございますが、管理人・のんびりは11月に自動二輪免許を取得しました!
えーそんなの聞いていないよ!でしょうが、全てはこの日のためのサプライズ?なのでした。

実を言うと土日ONLYで教習所に通って10月上旬に卒業してたのです。
しかし、免許センターが平日しか開いていないので、なかなか休みが取れなかったですよ^^;
ということで、正式に免許を取得したのは11月、そして免許取得後に新しい仲間を迎え入れました。


それでは、新しい仲間をご紹介します!
s-P1000675.jpg






Kawasaki  KLE250 Anhelo (カワサキKLE250アネーロ)
というカワサキの250ccオフロードツアラーを新しい仲間として迎え入れました^^

独特のスタイリングに惹かれたのでコイツに決定!ということに。
しかもこのKLE250Anhelo、かなりレアなオートバイだそうで、天然記念物レベルと聞きました。(笑)
確かに言われてみれば、見たことホントないですねぇ…
クルマ、オートバイ両方車種は分かる方ですが、KLE250は見た記憶が全くないです。

ハーフカウル、オフロードタイヤ、250ccパラレル2気筒エンジン、独特のフォルム…
ってことで、見事に不人気車だったようです。

そりゃ珍しいわなぁ。
どっちかというとヨーロッパ思考のバイクなんで、日本人には馴染まなかったか?
やはり自分の趣味は、一般の日本人とはかけ離れているようですね^^;
個人的にはいいと思うんですけどねぇ…
珍しいオートバイなので大事にしていきたいと思います。

ロードバイク、MTB、Anheloくんの3台体制となりましたので、また世界が広がりました。
これからも自転車、二輪ツーリングを楽しむぞぉ。

ここからはAhneloくんのスペックと素人インプレッションを読みたい人はどぞー。
[つづきはこちら]
カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター