忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

加古川CR水没

今日朝起きると空は曇り空であった。
出来れば今日も走りたい。だが、午前中に中途半端に動くのは嫌なので、部屋の掃除へ取り掛かる。

自分が掃除しない限り、絶対に綺麗にならないのが独り暮らしの欠点だなぁ、と考えながら汗だくになって掃除をする。
掃除をしながら時々窓から空を眺めていたが、所々晴れ間が見える。
おおぉ、これは今日も走れそうだな。加古川CRを往復でもしようかなぁ。

掃除が終わった後、PCで雨雲レーダを確認してみたが付近に怪しい雨雲は無し。
加古川CRの往復に要する時間は約2時間、2時間持てば今日はOKなのだ。

昨日は急いで部屋を飛び出したが、今日は時間も天気も大丈夫なので普段通り準備して部屋を出た。
加古川CR、まぁ特に遠出したくないときはとりあえずっていう感じのコースである。
とりあえずのコースではあるが、CRは素晴らしいので嬉しい。

いつも通りのルートで加古川CRへアクセスすると、入口にトラ柵が置かれていた。
おや?どうなってんだろう?と思って一般道で少し移動した後、トラ柵が置かれていなかった入口からCRへ入った。

しばらく走っていると…なんと…CRが水没しているではないか!!
s-P1000524.jpg







s-P1000525.jpg







これじゃ進めませんねぇ^^;
ママチャリに乗った学生が果敢に挑戦していきましたが、あれじゃボトボトやがな。
大事な自転車をこんなところに連れていくことはできませんので、一般道へ迂回します。

ここは加古川へ小さな川(用水路)が合流するポイントなのですが、加古川の流速が速すぎて水が滞留してしまっているようです。そう、かつて奈良の王寺で起きた水害と同じ原因ですよ。

まぁ、自分が小学生ならば問答無用で突入していたでしょうね。
安物のなんちゃってMTBで(笑)
あれはあれで楽しかったなぁ。

しっかし、昨日は通れたポイントが水没してるんですから、加古川は…
って加古川の流量増えてますね…そりゃ水没するわな。

自然の脅威を身をもって感じつつ、水没していないCRと一般道を組み合わせて志方東公園まで往復して帰ってきました。
あーー、明日は月曜日。仕事いらんなぁ(オイ

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
石川CRも水没

のんびり君 こんばんは。
金曜の朝は走れたのですが、土曜の午後、雷雨があった復路は水浸しで殆ど通れず。おまけにPLの花火見物の人出で思うように進めず。これまで大和川と石川を繋いで走ったことなかったのですが、初めて実走できました。
Re:石川CRも水没

九度山人さん
加古川も増水してましたが、石川もそうだったんですか。
河川敷にあるCRの弱点ですよね…

ん?でも奈良のCRも川沿いにありますが、水没はしませんね。
ですが、そもそもの利用者が少ないという…、皮肉なものです^^;
お誕生日おめでとー!\(=^o^=)/ばんざーい!!

のんびりにゃん、こんばんにゃ。まずは、お誕生日おめでとうございます。本当は今日の新しいカキコにつけたかったのですが、とりあえずここにさせていただきますにゃ。それでは・・・

ばんざーい!バンザーイ!!ばんざーい!!!
\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/\(=^o^=)/
失礼しました・・・ (=^^=ゞ。

・・・今日が9日でしたね。新しい記事お待ちしておりますです。
Re:失礼しました・・・ (=^^=ゞ。

il gattoさん
9日の記事を載せましたので、思う存分やってくださって結構ですよ(笑)
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター