忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

捜索するも・・・

今日は流しソーメンかぁ…
免許の更新に行かず、奈良まで電車で飛んで帰って、自宅の原付で駆け付ける…
こともやろうとすれば出来ましたが、なかなかそうもいかないのが悔しいところ。

普通四輪免許を取得してからの初めての更新です。
日曜日だから混雑すると思い、明石の免許センターに到着したのは8時40分。
ちなみに、電車とバスを乗り継いで来ました。

免許センターに入ると人がいっぱい!!
そりゃ当然でしょう。平日に免許更新なんてまず出来ませんからね。(自分もそうやし)
それにしても、免許の更新手数料と講習料の高いこと。
もっと安いことできへんのかいな、職員が偉そうなのはどこも同じだが、もう少し考えて仕事しろと言いたい。
まぁここで苦言を呈しても意味はないのだが^^;

自分は初回更新者なので2時間の講習を受ける。
中には寝ている人もいたが、自分はしっかり起きてましたよ。眠気が来るかなぁと思ってましたが、一度も来なかったです。
ただ、座席が悪くて腰が痛くなりましたが。
ハッキリ言って、1時間40分ぐらいで終わる講習を2時間かけてやってるというイメージ。
10分休憩なんて要らんし、はい・いいえで答える自己診断20問に15分もかかる人間はいないでしょうが。
講習終了後、新しい免許をもらって帰ってきました。

免許証の写真映り最悪…ちょっと首傾いてるし、急かされたからシャツがおかしくなってるし…
まぁいいや、顔が分かればいいんですよ!(笑)
運よく走ってきたバスに飛び乗って、自室へとんぼ返りします。
さてさて、今日は志方東公園へエンドキャップを探しに行かなければなりません(笑)

昼食を食べた後、加古川CRを志方東公園へ向けて走ります。
体調の方は相変わらず完璧ではありませんが、昨日よりペースを落としてのんびり走ります。
もう走りなれたものです、あっという間に志方東公園へ到着。

さてさて、昨日ロードを立てかけたトイレ周辺を捜索しますが…
ない…ない…ない…ない…ない…うわぁぁぁぁぁぁぁぁん(泣)

うーん、トイレ周辺に無いということはもう捜索場所は絞りきれません。
自室までの約22kmを捜索する気にはなれませんから…こりゃ完全に紛失ですね。
仕方ない諦めますか…エンドキャップを調達するまではカッコ悪いですが、ガマンガマン…

ということで、結局エンドキャップは見つからず帰路に就きました。
帰り道、権現ダム近所の田んぼを見ると、そろそろ秋の気配が。
稲の種類は早稲なのかもしれませんが、夏ももう終わりなんですね…なんだか悲しい…
s-P1000561.jpg







D=41.67km  Avs=23.8km/h
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
酒屋をウロウロ

こんばんは。若いのんびり君がいないと一人3束の素麺10人前はさすがに食べきれませんでした。女性も3名参加でしたしね。九度山人、今回はズルして風の森・高天への登りをカットしましたよ。お陰様でゆっくり流し素麺を堪能できましたが。もう少し涼しくなったら加古川遠征しましょうか。
酒屋をウロウロ の続き

タイトル書いて別な方向に行ってしまったようで。酒瓶のコルクキャップを探して酒屋をウロウロなんてどうでしょう?あれをエンドキャップ代わりに使うという手も・・・。
Re:酒屋をウロウロ の続き

九度山人さん
流しソーメン食べたかったですぅ!
出来ればクール便で送ってほしかったですね(笑)

加古川遠征ですかぁ、ちと遠いですが加古川CRは気持ちいいですよぉ。
良かったらお越しください、案内いたします^^

コルクか…ちょっと酒屋で交渉して貰ってきましょうかね(笑)
免許更新 (=^_^=)

オイラは来年の夏にあります。その頃はメガネを新しくしにゃいとね・・・いいフレームあるかにゃ?・・・実は結構楽しみです。
Re:免許更新 (=^_^=)

il gattoさん
写真撮影の際にちょっと急かされたので、変な顔になってしまいました(汗
うーん、なんだか複雑な気分^^;
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター