忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はやぶさ ガスが入ってる?

先日無事地球に帰ってきた惑星探査機「はやぶさ」の持ち帰ったカプセルに何かしらの気体が入っていたようですね。
再突入後に混入した可能性もあるそうですが、イトカワのガスだったらいいのになぁとつくづく思います。
http://www.jaxa.jp/projects/sat/muses_c/index_j.html

それはそうと、はやぶさが地球に帰還した時はホント綺麗でしたねぇ。
特にNASAが撮影した映像は綺麗な青に光って、本当に美しかったです。
願わくは肉眼で見たかったのですが、当日日本は雨でしたので、全然見えませんでしたねぇ。

はやぶさが再突入する前に、姿勢をわざと変更してカメラを地球に向けたそうな。
はやぶさに故郷の地球を見せたかったのでしょうね、粋な話ですわ、ホント。



はやぶさ 地球帰還の映像
http://www.youtube.com/watch?v=KRebtma2dBs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=N-_fmqCQocI&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=jEyQDwAUfRQ&feature=related


最後に、
これだけスゴイことやってのけたのに予算削減とかアホか。
1位を目指さないと2位もとれないことも分からない愚かな国会議員が国政に参加するなんてガマンならない。
技術者に向かってあまりにも失礼です。

はやぶさの映像をyoutubeで見ていたとき、右側に民主党の広告が出たときは、言葉に到底表すことのできない怒りがこみ上げてきました。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター