忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憎き雨

金曜日から若干体調が悪かったので、金曜日はなんと21時前に就寝して、朝の8時前に起きました。
若干の体調不良も回復していましたので、洗濯物を干して、Anheloくんにちょっと乗ってみようと思い、加西方面へ行ってみました。

朝の加西は若干霧が出ていましたが、気温も寒くなくのんびりとした雰囲気の中を4~50km/hで流すと楽しいですね。
Anheloくんはもともとそういうタイプのオートバイなんで、ぴったりですな。
オフロードツアラーなんで、田んぼのあぜ道のダートも少し走ったりして遊んでました。

北条鉄道のすぐ横をトコトコ走っていたら、珍しいことにディーゼルカーがやってきました。
s-P1000745.jpg






おばさんが一人乗り込んだだけで、乗客は数名しかいませんでした。
廃線の危機にあるのは十も承知ですが、いつまで走れるのでしょうかね…
自分は沿線住民じゃないので、乗車する機会はありませんが、陰ながら応援してますよ。

加西を後にし、購入店のバイク屋さんに少し顔を出して談笑した後、昼食を摂るために自室へ帰りました。
この時点で天気予報は全般に曇り、気温は高めだったので兵庫北部にまで遠征することにしました。

北部と言えども目標は生野銀山、往復150km程度のツーリングですので、あっという間に終わる予定でした。
昼食をとって、すぐに出発!
朝と同じく加西市内を抜け、福崎からR312を北上して生野銀山を目指します。
加西市内をいいペースで抜けた後、福崎町までやってきました。ここからはひたすらR312を北上するのみです。

しかし!!福崎町に入って直後に、雲行きが…遠方の山が白い…
こりゃマズイなぁ…雨かもと思っていたら…

あっという間にシールドが雨粒だらけに!!

濡れるのが嫌なのでホームセンターの二輪車置き場へ逃げ込みました(レインウェア持ってきてなかったので…)
15分ぐらい天気と睨めっことなりましたが、雨もやんだので仕切り直しということで、出発。
このまま天気が持つことを祈っていたんですが、R312に入ってしばらくしてからまた雨が…
福崎で雨が降っているなら、さらに山間の生野銀山では降雨の可能性が高い…

ということで、福崎町から撤退することにしました。生野銀山はまたの機会ということで…
そのまま帰っては面白くないので、夢前町まで走った後、r67を使ってつまらない姫路市内へ。
姫路市内で休憩中にまた雨に降られました…ホント、今日はよくわからない天気。
あちらこちらで通り雨という感じで、雨雲と雨雲の間を走っているような状態でした。やっぱ天気予報はアテになりませんな。

姫路から自宅へ向かっている途中、オドメータがキリのいい数字を示したので、写真撮影。
s-P1000747.jpg






オドメータの100m区切りが若干行きすぎているのは安全に停車するためですから、ご容赦願いたい^^;
ってメータパネルに自分が映っとるがな(笑)

Ahneloくんの走行距離が7777.7kmとなりました。といっても自分が刻んだのはまだ500km程度。
まだまだ全オーナーの距離以下ですが、このペースで行けば来年の夏ぐらいには追い越せるかな?
自転車2台、二輪1台体制でこれからもよろしくねん。

記念撮影後、ツーリング燃費を測るためにGSで給油したんですが、23.2km/lと前回より2km/ほど伸びています。
姫路市内の渋滞も抜けてきたので、ツーリングに徹すると25km/lは超えそうですね。

燃費の伸びも楽しみです^^
さて、生野銀山リベンジはいつしようかなぁ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター