忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一路難波へ

今日は学生時代の友人と夕食を食べるため、大阪まで出ていました。
播州に住んでいる人間からすれば、大阪は大変遠い。
奈良に住んでいるころは、電車で30分で大阪に出れましたが今は1時間15分~30分もかかります。
それだけ辺鄙なところへ引っ越してしまったわけですねぇ。

当たり前といえば当たり前ですが、電車で大阪に行きます(笑)
自転車で行こうと思えば行けますが、現在の体調と市街地走行のつまらなさから却下。
電車で行くことになるのですが、JRは速いが高い!!

ってことで登場するのが我らが山陽電車・阪神電車である。
いかにして安く大阪まで往復するかを調べていたときに見つけたのが、これ。
s-img003.jpg





2000円で山陽電車・阪神電車全線が一日乗り放題という「シーサイド1dayチケット」なるものを使って大阪に行くことにしました。切符を買って往復するより数百円お得なのですから、これを使わないわけにはいかない。しかもこれ、姫路から大阪難波・梅田まで乗れるからスゴイ。
有効期限が1日なので、帰省には使えませんが、当日往復するならベストな選択です。
ああ、忘れてました。神戸低速…失礼ゴホン!!高速鉄道も使えるのでどこでも乗降車が自由なのです。

ってことで、これを使って難波まで行ってそこから集合時間までブラブラして食事に行きましたよっと。

関西私鉄は最近JRにやられっぱなしですからね、少しでもお客さんを確保しようと必死です。
儲けすぎのJRに乗らんと、私鉄を助ける意味でも、自分は極力私鉄に乗るようにしてます。
実際、播州から神戸・大阪方面は山陽・阪神の方が安いですからね。

ただ…遅いけど…^^;

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター