忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAPPY BIRTHDAY!!

il gattoさん!お誕生日おめでとうございます!\(=^0^=)/バンジャーイ!にゃおーん、ごろごろ~\(^0^)/バンザーイ!

\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!
\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!
\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!\(^0^)/バンザーイ!


先日は自分の誕生日を祝っていただきましたので、毎年恒例のお返しです^^
ちょっと最近ブログもHPも放置気味ですが、更新しないといけないと思いつつ、なかなか腰が上がりません(笑)
自転車道の写真撮影がとっくに終わっているというのに…
いい加減に更新しないとだめですね^^;

これからもよろしくお願いしますね(^^)/
PR
誕生日

あれまぁという間に22歳になってしまいましたのんびりです。

ムムム、年々誕生日がくるサイクルが早くなっているような気が…
って言ってることがオッサン化してしまっているなぁ。


んー、いまいち実感わかないけど、また一つ歳をとってしまいました。
おかえり! はやぶさ

長期間放置しておりました(汗)
更新しないと更新しないと思いつつ、土日はあっちこっち行ったり、ボーっとアニメ観たりして過ごしていたので、完全にブログの存在を失念していました。


それはそうと、本日の夜に7年ぶりに小惑星探査衛星はやぶさが地球に帰ってきます。
期間直前ということで、インターネットの世界では随分話題に挙がっていますね。
マスコミはぼちぼち報道する程度でそこまで力入れていないようですが。(こいつらには最初から期待してないが)


自分がはやぶさの存在を知ったのは今から3年ぐらい前でした。
恥ずかしながら私は、はやぶさの打ち上げのニュース以後完全に忘れておりました。
しかしながら、急に思い出させてくれる出来事がありました。

ここでは割愛しますが、はやぶさが直面した様々な重大なトラブルを潜り抜け、小惑星イトカワの砂が入っている可能性があるカプセルを地球に持ち帰るべく、格闘した技術者の話を聞いたからです。
ネットでは特集動画も作成されていたため、視聴したのですが素直に「すげぇ」と思いました。
それ以後、そういえばはやぶさは今どの辺にいるのかな?と時々思ったりしていたのです。


ほんで、はやぶさにどんなことが起こったのか?気になる方は、下のURLをどぞー。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/13/news002.html



カプセルに砂が入っているといいですが、それ以前に50億kmの宇宙を満身創痍の状態で地球まで戻ってきた、はやぶさに「お帰り」と言ってあげたいですね。
はやぶさは砂の入っている可能性のあるカプセルを地球(豪州)に投下後、大気圏に突入しその役目を果たします。

今夜晴れていれば南の空にはやぶさの最後の雄姿を見ることが出来たんですが…残念な天気ですからね。


地球まであと少し、帰ってこいよ、はやぶさ!
黄砂で動けず

アネーロくんに乗って、兵庫から舞い戻ってきましたが、この日曜日は黄砂で最悪の天気でしたね。
学生時代の友人との飲み会も人数が集まらず結局中止。まぁ、3連休は中途半端すぎるか…
GWには人数が集まるでしょうから、それまでお預けですね。

とまぁ、そういう状況でして何をして過ごすかですよね。一応墓参りは済ませていましたので、行かなければならないポイントはクリアしておりました。
まぁこんな砂だらけの日に動いても身体に悪いだけですから、今日は実家に籠ることにしました。

家族とのんびり過ごし、猫たちと戯れるだけでしたが(笑)
相変わらず、兄はクルマで出掛けてばっかりなので、ほとんど会ってません。
まぁ、兄弟ってこんなもんでして、お互いに久々に会っても「おう」みたいな感じ。

男らしい非常にドライな関係ですね(笑)

R174

今日は朝から雨でしたねぇ(>_<)
雨が降っていたら、自転車にもオートバイにも乗れないので楽しくないですわな。
まぁ乗れんことはないんですけど、大事にしたいので雨中走行は避けてます。

それはそうと、今日は雨で何にも出来んのですが、所用で三宮まで出ていました。
三宮で所用を済ました後は、ちょっと歩いて某道路マニアのスポットへと行ってきました。
ずばり、それは日本一短い国道174号線です!(写真は今日撮影したものではありません)

s-P1010003.jpg






長さはたったの187.1m、歩いてもあっという間に踏破出来ます。
この道路の成り立ちや、その他情報は割愛しますが、やたら短い。
一応国道を示すおにぎりは立っていますので、国道であることは間違いないでしょうが、道路利用者はここが国道だなんて全く意識していないでしょうね。雨の中、1人歩道を歩きながら喜んでる道路マニアを除いて(笑)

本館の方も、悔しきかな3カ月更新していない"罰"で広告がドカーンと出ていますので、更新しないと。
そういや、姫路明石CRも更新してないし…このR174のレポートも作らないと。

ボチボチ更新していきます(←いつになることやら
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター