忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドクターストップ

実は先週の明石海峡までの往復を行った当日の深夜、突然息苦しくなり目が覚めました。
昔何度も経験した、気管支喘息の発作です。

年に数回発作が出るので、対処は熟知しています。
気管支拡張剤とアレルギー反応を抑える薬を飲むだけです。
薬を飲むと30分で症状はマシになり、その後無事に寝付くことは出来ましたが、腑に落ちない。

走行中は息苦しくなかったのに、なぜその日の夜に…
何かがおかしい、自分の体の不調に不安になり、実家の母親経由で掛かり付け医へ相談したところ…

8月からの症状を考えれば、気管支喘息を発症している疑いが強いので、自転車は控えなさい。

との指示が…あらまぁ。やってしまったなぁ…
最近仕事で疲労気味だったから、そうなったのかな。特に先週からは胸焼けみたいな感じが。


これはゆっくり休むしかないようですね。ただまぁ、外で行える唯一の趣味を奪われるのは辛いですが、治療に専念するか。
ということで、今度の土日に里帰りし、診察を受けることになりました。
あらまぁ^^;

でもまぁ心配はしないでくださいね。生活をする上で全然問題ありませんし、過去にも同じような感じで治療、運動OKというプロセスは踏んでいますから。
土日に時間が出来るから、サイトの更新に時間を割きますかね。いい加減更新せんとね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あらあら

のんびり君 こんばんは。
日照時間は短くなったけれど、自転車乗るには良い季節だなんてのんきな事を言いましたが、のんびり君、ドクターストップ?なんだって?お医者さんの言うことは聞かないといけないけれど、体力は落としたくないよなぁ。室内で筋肉トレ!ってダメなの?
加古川ツーリング楽しみにしてますよ。
ではでは。
Re:あらあら

九度山人さん
幸いにして体調は快方に向かっています。
一時期は、発作は出ないものの常に胸の違和感を覚えていましたが、投薬と休養が効いてきたようです。
加古川ツーリングですかぁ、やりたいですねぇ。ただ加古川CRは短いから、コースを考えないといけませんねぇ。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター