忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存しております

長らく放置してしまい、ご心配をお掛けいたしましたが、管理人ことのんびりは元気に生存しております。
私のことを案じていただいた方には、お詫び申し上げます。

ここまで放置が長引いたのは…
まぁ、後日語ることといたします。

それよりも今日本は建国以来の未曾有の大災害に直面しています。

自分自身は被災しておりませんが、ニュースで被災状況を見ていると辛いものです。
津波があそこまで恐ろしいものとは思いもしませんでした。実際に津波を経験された人はもっと恐ろしい思いをされたのでしょう。
個人的には、現地に赴いて何かしてやりたい気持には駆られるのですが、現実的にできるのは募金と被災地の心配をすることしかありません。


ショックであったのが福島第1原発の事故の件です。
地震の発生直後ですが、偶然ですが太平洋岸に原子力発電所があったなぁと思いました。

東電福島第一・第二、東北電女川は地震直後に自動停止して、安全に止まっているはずということで、何ら心配していなかったのです。
その日の夜に、電源を喪失しバッテリで冷却していると聞いた時も、ディーゼル電源とECCSの一部であるRCIC系統等での冷却が出来るから、電源復旧までは耐えれると…

しかし、まぁご存じのことと思いますが、津波でECCSが作動せず、格納容器ベント、海水注入、水素爆発…


一刻も早く冷温停止を…
高濃度放射線の水も厄介ですからね。
1000ミリシーベルトと聞いたときは絶句、放射線量が高すぎて近づける数値ではありませんので。

現場の作業者の方には頭が上がりません。
政府は全然頼りになりませんが、あなた方が頼りです、応援しています。



とままぁ復帰早々重い記事ですが、これからはちゃんと更新しないといけませんね。一時期完全に忘れていましたので。(パスワードはなぜか記憶しているいう不思議)

生存報告がどんどん脱線して…汗
また、明日にでもいろいろこの数ヶ月間のことを書きたいと思います。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
自転車は卒業かい

のんびり君 元気で過ごしてるかい?彼女が出来て自転車どころではなくなったのかもしれないね。生存報告だけは忘れないように。
にゃんと! w(=・o・=)wワオッ!!

 震災および原発の話、それと、久々の投稿も重大ですが・・・のんびりにゃん、彼女できたんですか!?それはおめでとうございます!!そのお話聞かせてくださいね!!!
Re:にゃんと! w(=・o・=)wワオッ!!

九度山人さん il gattoさん
お久しぶりです。随分と心配をおかけしました^^;

彼女?いえいえそんなわけありませんよ(笑)
相変わらず自転車とお付き合いしているという感じです。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター