忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

復活の加古川CR

まずはじめに、本館を久々に更新しました。新コーナ「廃線巡り」を追加しました。
http://freedom8world.ninja-web.net/index.html



約1カ月、療養しておりましたが、本日から自転車本格復帰です。
この療養期間全く自転車に乗っていなかったという訳ではありませんが、MTBで街乗りをする程度でした。(それでも1日30km走ったりしてたが)
薬を飲んで治療してたんですが、日常生活でも十分回復したとの実感が持てましたので、薬を止めてみて約2週間の様子見をしました。
様子見期間の間に体調が崩れるということもありませんでした。
医者に言われていた通り、大丈夫と思ってからしばらく様子を見て問題なければ自転車OKを実行。

ということで、本日約1か月ぶりのロードバイク復活です。
体調のテストコースに使うのは、当然加古川CRである。

ここ1カ月で急に冬めいたので、冬装備での走行となりました。
海から吹きこむ風が強く、気温以上に寒く感じましたが、真冬の奈良ほどでもない。
最初はゆっくり走行し、距離が延びるにつれ少しずつ負荷を強くしていきました。

1か月ぶりに走る加古川CRもすっかりと冬の色を濃くしていました。
s-P1000591.jpg






CR上にも落ち葉が、本当ならば秋口にこうなってるはずなんですが、先月まではこんなに落ち葉はなかったような気がします。
ということは、やはり11月に入ってから急に冷え込みましたからねぇ、ここもそうなりますか。
でも、11月にしては温かい気がしますね。日本全体がそうなのか、はたまた播州特有の気候かは分かりませんが。

肝心の体調の方ですが、負荷を強くすると咳き込む症状が以前出ていましたが、今日は全くその兆候すらありません。
このまま咳き込まず完走出来ることを切に願いながら、ペダルを回します。

志方東公園手前で、コスモス畑を発見。
考えてみれば、今年コスモスを見るのは初めてですねぇ。
奈良では頻繁に見かけますが、こっちでは初めて。あんまり、コスモスが自生してない地域なのかな?
s-P1000599.jpg






咳も出ず、そのまま志方東公園へゴールしました。
酷い時は咳と痰がたくさん出て本当に息苦しかったですが、今日はそんなこともなく、こりゃ完治と期待していいのか?
まぁ、今日の夜発作が出ないことを祈るか…まぁ、大丈夫だと思いますが…


志方東公園で5分ほど休憩をとり、帰路に就きます。
ここからが非常に厄介。海から吹きこむ風にパワーを奪われます。
憎き向かい風!奈良では西風、兵庫では南風に泣かされてます^^;

1か月ぶりのロードですから、足が順調に回るはずもなく、まともに風を受ける河原区間では20km/hを切りそうになることもしばしば。
だいぶ足が弱ってますねぇ…、まぁここからまた鍛えなおせばOKか。


CRを走っていると、何やら凧が上がっていました。
どうやら、ちょっとしたイベントをやってるみたいで、人がたくさんいましたよ。
何かとCR上に歩行者が多かったのはこのせいか、自転車道をウォーキングルートに設定するのは正直どうかと思いますが。
s-P1000604.jpg








イベント会場を抜け、自室まで一直線で帰ってきました。
本当なら、近所をぶらぶらするんですが、風が強いのでぶらぶらする気にもなれず直帰です^^;
最後まで咳は出ませんでした、これは喜ばしいことですね!!やったーやったー!!

再び体調不良にならず、これからも元気に走り回れますように!

D=42.43km/h  Avs=22.6km/h
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター