忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

播磨中央自転車道

今日も天気が良かったので、ロードでお出掛けです。デジカメは修理中で今回の写真はなしです…(泣)

どうも自分は自転車道に縁がある地域に住むようでして、実家、現在の本拠地からも自転車道が非常に近い。
姫路明石自転車道、加古川右岸自転車道は既に全線走破済みですので、県内残るは播磨中央自転車道、神出山田自転車道です。
ということで、しばらくは残ってるCRの走破を目標に走ってみましょうかね。

んで、今日はまだ走破出来ていない播磨中央CRへ行ってみました。
どうもなんたら中央自転車道という名称が多いですね。そういや、大和中央CRも奈良にありますね。

播磨中央CRは、加古川右岸CRの権現湖北側から流入が可能です。
起点がどうもまだ未整備なのでちとややこしいですが、r79を北に行けばスグに赤い路面が現れます。
ああぁ、デジカメ修理が本当に痛いですね。
修理が終わったら早速写真撮影に行きたいと思います。

加古川CRの権現湖区間も大好きですが、こちらの播磨中央CRもいいですねぇ。
アップダウンが少しある程度で大方平坦ですし、景色が非常にいいです。
あたりを見回せば、畑、田圃、山、ちらほらと民家が、という具合でのどかですよぉ。
そこを赤い路面のCRが貫いているんですから気持ちいいのなんのって。

ところが、気持ちよくCRを走っていたら、突然路面が途切れました…
ありゃ?ここで終点?
辺りを見ても自転車道らしき道はないし、真っ直ぐ進むとダート路やし…どねんなっとんねん…
仕方なく一帯の捜索を開始したものはいいもの…結局CRを見つけることはできませんでした。
付近をぐるぐる回って、どうしようもなくなったので帰路に就きました。

部屋に帰ってから地図を見て調べたところ、どうも川の対岸にCRが移ってまだ北に延びていたようです。
それやったら案内板ぐらい出せやボケェ、ということですが、まぁ下調べが不完全だったということで自業自得か。
よぉし、今度の土日はトレースが出来るように頑張って走ろうっと。
ただこの播磨中央CR、まだ半分近くが未整備なんですわな。いつになったら全線開通するのやら。

D=67.39km Avs=24.1km/h

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

ブログ移設してたのねww
全然家のパソコン使ってないから気付かんかったw

兵庫のCRもそんなカンジなのか~。
日本は全国的に、まだまだCRの整備が遅れているのかな・・・?
Re:

宇佐美君
おいおいw

どこの都道府県も同じようなレベルだと思うよ。
整備しやすい環境や自治体自身のやる気の差もあると思うけど、兵庫のCRは、部分的に奈良以下な場所もあるからね。
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター