忍者ブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

洗い越し

昨日の播州は大雨でしたので、外出は完全な無理状態ということで部屋に籠っていました。
ほんでもって今日朝起きると、曇ってはいるが雨が降りそうにはない天気であることを確認。

土曜夜の天気予報と雨雲レーダの様子で明日も雨かなぁと思いつつ寝てしまったので、完全に寝坊ですわ。くそう、走れると思ってたらもっと早く起きて用事を済ましたのになぁ。
用事を済ますために午前中に外へ出ると、ちょびっとだけ雨に打たれました。
こりゃ今日はややこしい天気なのかなぁと少し不安に。

用事を済ませ昼食を摂ってから外を眺めていましたが、どうやら大丈夫そう。
レーダにも特に何も映ってないし。


ということで加古川CRへやってまいりました(笑)
雨の翌日は水没している可能性があるので、まずはCRの状態確認です。
CRへやってくると昨日の大雨の割にはCRは水没しておらず、所々水たまりが残っている程度でしたので、走行に特に問題はありませんでした。
まぁ、水が流れていたであろう泥の後などもありましたが、気にせず進むことに。

一か所だけ泥道を走るはめになり、タイヤが汚れてしまったなぁなんと思って走っていると…



うひゃー、洗い越し

はて水深どれぐらいかなぁ、でっかい流木あるぞぉと観察していると向こうからフルサスMTBが。
するとするとためらうことなく洗い越しに突入し、勇ましくクリアしたではありませんか!!

これは自分もチャレンジしないわけにはいきません!
MTBの様子を見る限り水深は15cm以下ですから、駆動部が浸水しないので問題はなさそうと判断。

それでは洗い越しに突入します!


ドバジャーーーーー!


うひゃ、足が水没…冷たい^^;

無事洗い越しを通過、タイヤの泥汚れもとれて一石二鳥!?


ちゃんと乾燥走行しましたので、サビ…は大丈夫のはず…

D=47.60km Avs=25.0km/h(なんか今日は足が回りましたわ)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM

[01/01 il gatto (=^_^=)]
[08/27 il gatto (=^_^=)]
[08/10 il gatto (=^_^=)]
[08/09 il gatto (=^_^=)]
[08/08 九度山人]
プロフィール

HN:
のんびり
性別:
男性
カウンター